価値ある人生を創造していこう

人生をより価値あるものへと、より良いものへとするための情報を発信しています

人生の主導権を握ろう

自分の人生を思い通りに生きるには、人生の主導権を握る必要があるんだ。

油断していると、外側の情報に振り回されて、
誰かが決めた他人の人生を、いつの間にか生きてしまっています。


でも、メディアや世間が勝手に決めた人生像を
人は当たり前だと思ってしまうけど、
それって、本当に当たり前なのかな?

人はそれぞれ、これまで違った人生を生きてきたのに、
どうしてある種の型みたいなのに当てはめて、
この通りじゃないといけないって、決められるんだろうか?


自分の人生を、自分の思い通りに生きたいなら、
人生の主導権を握ろう。


自分はこう生きるんだ、こういうあり方で日々過ごしていくんだ。

そうやって自分の内側から湧き上がってくるものに従って、
毎日を大切に生きていこう。

そうすれば、少しずつ自分だけのオリジナルの人生が出来上がっていくよ。


焦らなくても大丈夫。
一歩一歩着実に歩みを進めていけば、必ずたどり着けるから。

自分の人生を生きるのは、他でもないあなた自身だよ。