価値ある人生を創造していこう

人生をより価値あるものへと、より良いものへとするための情報を発信しています

直感は知っている

突然だけど、直感ってどう思う?


昔の自分は直感なんて全然信用してなくて、「◯◯だから※※しよう」っていう感じに論理的に考えていたの。

例えばお昼ご飯は何にしようか決めるとき、「昨日は肉だったから今日は野菜にしようかな」とか、「最近栄養バランスが偏ってるから、ちゃんと野菜も摂らなきゃ」とか、そうやって頭ん中で色々と考えて決めてたの。

でも今は「あっ、これにしよう」、「これが食べたい」って感じで直感的に、パッと選んで決めてる。


なんでそんな風に、頭で色々と悩んで考えるより、直感で選ぶのかというと、そっちの方が本来の答えなんだって!

直感は既に用意されてるやつなんだけど、そこに至るまで凄まじい程の実験や検証が行われてるんだよ。

しかも、自分の中だけでなく、宇宙とか天とか神とか、そういう存在が勝手にやってくれてるんだから助かるよねー

だから自分で色々と考えるよりも、委ねてしまって直感に従う方が、早いし、楽だし 便利だよ。


ちなみに直感を磨くには、直感をどんどん使っていくのが一番。

お昼ご飯なに食べようとか、休みの日にはどこに行こうかとか、まずは気軽なところから始めてみるといいんじゃないかな。

そのうち、仕事とか大きな選択とか決断に使えるようになると思うよ!


ちなみに直感を磨く他の方法に、瞑想とか宇宙語とかマインドフルネスとかあるんだけど、それはまた今度ね。

何か質問とかあれば、気軽にしてちょー