価値ある人生を創造していこう

人生をより価値あるものへと、より良いものへとするための情報を発信しています

人生は、自分自身が創造している

目の前で起きている、理不尽な出来事、認めたくない現実、目をそらしたくなる事実、
それらはすべて、あなた自身が作り出し、創造しています。
 
 
たとえ、表面的には否定していても、心の奥底では、魂の中心では、
今の現実を望んで、自ら生み出しているのです。
 
 
では、なぜ自ら望まない現実を作り上げているのでしょうか。
 
それは、自身の成長を促し、進化・発展していくためだからです。
 
 
ここでいう成長進化とは、単に能力が向上したり、
地位や名誉、お金といったものが増えたりとか、
そんな分かりやすいものではありません。
 
魂レベルでの成長・進化・発展のことを指しています。
 
 
たとえば、お金が簡単に手に入ったり、仕事が順調だったり、
配偶者や親子といった家庭がうまくいってたり、
 
そんな、順風満帆でなんでも思い通りになるような人生だと、
それ以上努力しようとしたり、更に向上しようとしたり、
する必要がなくなってしまいます。
 
そうすると、魂レベルでの成長は、そこで終わってしまいます。
 
 
私たちは、魂を成長・進化させ、世界全体を発展させていくために、
うまれてきました。
 
なので、あえて困難な状況を自ら生み出し、
その状況で、どのような思考や感情を持ち、行動していけばいいのか、
自らゲームのように楽しんでいるのです。
 
 
そう考えると、目の前のつらい現実も、
少しは楽に思えるかもしれませんね。
 
だって、すべては自ら創造しているんですから。
 
 
自ら設定した課題をクリアできれば、
次のステージに進むことができます。
 
 
早く次のステージに進みませんか?