価値ある人生を創造していこう

人生をより価値あるものへと、より良いものへとするための情報を発信しています

これからの共同創造の時代

昨晩の地震、すごかったー
久しぶりにがっつりと縦に揺れたんで、さすがにびっくりした。

それで昨日の地震で思ったんだけど、たぶん自分は試されているんだと思うの。
何を試されてるかっていうと、これからの自分のあり方に対する覚悟を。


これまでは、自己成長(セルフヒーロー)の時代で、それぞれがそれぞれの自分を生きてきたの。
ナンバーワンよりオンリーワン的なやつね。

だけど2018年からは、共同創造の時代に入るんだって。

そこでは、自分と相手という関係性の条件付けを外して、相手の観点から相手自身を観て無条件に交わる観点から観ていく。

そして、ただ愛し、愛され、交わることで共同創造されていくらしい。


共同創造の時代では、自分と相手の境目がなくなって、自分も相手であり、相手も自分であるってことなのかな。

自分と相手の境目がなくなっちゃったら、どうなっちゃうんだろう?

具体的にどうなるのかは知らないけど、たとえ境界がなくなっても、「私」というものはあるんだと思う。


途中から自分でもよく分かんなくなってきたけど、何が言いたいかというと、共同創造の時代への過渡期である今、自分は神に試されているんだろうなってこと。

過去や未来を考えても仕方ないから、大事なのは「今」をどう生きていくかってことかな!