価値ある人生を創造していこう

人生をより価値あるものへと、より良いものへとするための情報を発信しています

「目」について

インプットが得意でアウトプットは苦手だけど、そろそろ自分も何か発信しようと思い、はてなブログを始めてみた。

ブログを書くなんて何年ぶりかだし、はてなブログの特徴とか全然知らないけど、まあそのうち分かってくるだろうから、とりあえずやってみよう。


とりあえず、今は「目」について興味があるから、それについて書こうかな。

感情や思考を司っているのは、「脳」でも「ハート」でもなく実は「目」なんだって。

どういうこと?って思うかもしれないけど、正直言って自分もよく分かってない(笑)

ただ、よく「心の目」とか「第三の目」とか言うように、目には表面的な視力だけでなく、もっと深い見る力があるみたい。

だから肉体の器官では、目が一番大事なんだけど、
じゃあ、生まれつき目の見えない人とかはどうなのかっていうと、そういう人でも「見る力」はある。

むしろ、目の見えない人の方が、「見る力」はあるかもしれないね。


そんなわけで、自分が持っている「見る力」を存分に発揮できるよう、今はなるべく眼鏡を掛けずに裸眼で生活してる。

眼鏡を外して生活をすることに、最初はかなり抵抗があったけど、案外視界がぼやけていてもなんとかなるもんだね。

むしろ、視野が広がった分、もっと見える気がするの。

仕事中や車を運転している時は眼鏡を掛けているけど、そのうち眼鏡なしでもいけるかもね(笑)

この人体実験をしばらく続けてみて、また何か変化とかあれば、またブログに書こうかな。


それでは 「目」についてつらつらと書いたけど、このへんで~

あっ、コメントとかアドバイスは大募集なので、どんどん書いてくださいね!